電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

山下シンセ記事

山下シンセの製作記事が掲載された当時の雑誌 初歩のラジオ が15冊セットで売られていた。しかしとてもとても筆者には手の届かない値段だった。しかしそれでも買う人がいるようで、いやぁ、すごい*1

ところで、掲載中も出版元でバックナンバー切れが生じていて、当時は該当記事をページ100円ぐらいでコピーサービスしてくれていたのだが、今もやってくれるのだろうか。全部で120ページ弱あったはずだが、先の15冊セットはもっと高い値段だった。

いやそれよりも誠文堂新光社大人の工作読本 で一冊丸ごと山下シンセ特集をやってくれればいいのに。ちょっと前にご本人にうかがったところでは、打診があったもののその後は何の連絡も無いとのこと。

補完失敗 Vol.04

今日もこのネタで行こうと思ったら、描いた回路図に間違いを発見したので、修正後に再開する。

386アンプ回路採りでミスるとは情けない (^^;)

*1:その一方で 実用電子回路ハンドブック が回転寿司状態になっていて信じられないほど、もったいない。