電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

部品選択

部品選択

id:Chuck:20050314#p1 ということで、AT90S8515/8535 の見通しは暗いので新規採用は止めようと思います*1

で、次は何を常用するか。

mega48/tiny2313/tiny13 ならITプラザにあるようですが、ちょっと大きめのはどうしようか。

ソース以上に資産があるわけでもないので、mega8515やmega8535 に拘ることもなく、mega8/mega16 の線で行こうと思います。が、秋葉原の店頭で 1000円/2000円 クラスの値段のようで、なかなか高価。通販に走れば 550円/650円、数買えば 450円/400円級 なので、ンじゃ通販にしましょう。

アキバは遠くになりにけり。

*1:といいつつ在庫探して SYN8535 (http://www.jarek.synth.net/) はコピーしておきたい。