電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

今日の作業 ― フェイザ (ギター用)

Chuck2004-08-21

今日の作業 ― フェイザ (ギター用)

ということで、先週の積み残し(g:emusic:id:Chuck:20040815#p1)を取り込んで、とりあえず完成。いい音。市販品では存在しないので自作以外では得られない。

切り替えスイッチには、LED内蔵の6Pスイッチを使った。800円もする高いスイッチであったが、つい出来心で… 自作シンセエフェクタ的には、単純に光らせるだけでなく、LFO周期で点滅させても面白いと思う。

あと残っている作業は、

  • フロントパネルのお化粧
  • 回路図描き

となった。

フロントパネルのレタリングを作ろうとしたら、以前のファイルが見つからない。

色合いが違ってしまうなぁ… → いっそのことエフェクトごとに色を変えちゃろか。