電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

部品を買いました

部品を買いました

秋葉原 秋月に行くという人がいたので頼んで買ってきてもらいました。

パワーアンプを作りたいという方向(id:Chuck:20170106:p1)で、VAIOパソコン用の16VのACアダプタが2個あるので、LM350 で±12V電源にしてみようかと。きれいにリプルが削れるかどうか?

電源ができたら、次は、スピーカーキャビネット を作るか、アンプ本体を作るか、いろいろと悩んだあげく、電子負荷を作ろうと思います(なぜ)。

作るっていうか、買ってきて箱に入れるだけなんだけど、なかなか工作時間が取れないから、けっこう掛かっちゃうかも。

必要なものを部品リストにまとめておこう

ヒートシンクとファンは、PCをばらした部品を流用する予定。

ケースは

MBH121016 (W120-H100-D160) にして、ヒートシンクとファンを内部に入れ込んでしまうのも良いかもしれないなぁ。