電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

お気軽にギターアンプ作りたい

お気軽にギターアンプ作りたい

1月3日以降アンプ作りたい熱が徐々に高まっている。

ギターアンプの製作に関してはインターネット上のリソースには事欠かないわけです。しかしお気軽に、物理的にも軽く作れないかなー、と考えて、オークションも面倒くさいと考える今日このごろ、アリモノの箱、入門用のスピーカユニットを使い、F特は電気で作る(プリ)、というのはどうだろうかと。

パワーアンプはD級でもいいかなー、電源はスイッチングACアダプタでもいいかなー、という緩さで。

そういえば秋月電子通商、60円のアンプIC(10W超)がたくさん種類ありますね。


参考リンク