電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

また始めたい (その0)

また始めたい (その0)

いやー、3月に転勤になってちょっと遠距離通勤な挙句に夜遅くまで仕事があるものだからへばっていたら、4月からは別プロジェクトの助っ人に駆り出されて、そっちの現場は通勤は楽だけどそれはそれで火を吹いているものだからゴールデンウィークの赤い日でも月-金は出社で、土日は家でリモートで仕事をしていたという、この歳にはつらい5月でした。

多少落ち着いて、今は遠距離現場と延焼現場のちゃんぽん通勤になっている。

しかし、人間、忙しいといたずらに物欲が増したり、他のことに手を出したりしたくなりますな。

部屋はしかしダンボール箱が散らかっていてハンダ付けスペースまで辿りつけない。

そんな訳でパソコン周りでちょいちょいできるプロジェクトを始めてみた。

(続く)