電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

いろいろ買ってきた

いろいろ買ってきた

秋葉原行ったり通販したり。

  • φ6 ホルソー
  • ACインレット
  • 電灯線コンセント
  • ネオンランプ入りロッカスイッチ
  • 端子台
  • 7812、7912
  • ヒートシンク
  • サトーパーツのツマミ K-2915 EXS たくさん

まずは Analog2.0の電源を作る作業に集中しようと思いつつも、手持ち部品が意外と薄くて、さらに買わなくてはいけないものが出てきた。電解コンデンサとかACアダプタとかDCジャックとかツェナダイオードとか。

Analog2.0の電源、MIDI-CVとかEG2とかでマイコンを使うので+5Vが要る。+12Vを削るんじゃなくて、+5Vも最初から別ACアダプタで載せておこう。「投入シーケンス」というキーワードが頭に湧いた。

そういえばMIDI-CV。オリジナル第4作目 MIDI2CV4 (ただしA’埋込み)として仕様を整理しているところなのだけれど、各種コントロールのためにパネルが割けない。別にリモコンなコンパネという考えもあるなぁと思ったところで「活電挿抜」というキーワードが頭に涌いた。