電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

小ネタ2.3―クロック源(続)

小ネタ2.3―クロック源(続)

CDCE706モジュールを箱入れしてクロック源として使えるようにする工作。小ネタだったはずが枝番が進んでついに2.3。

前回の後、さらにもう少し進めてほとんど完成となった。

モジュールと前回作ったプリアンプをつなげて、パネルに出しているBNCとモジュールをつなげて、ついに箱入れ。

f:id:Chuck:20091213192206j:image

箱自体はずいぶん前に作っておいたんだけどねー。こんなに穴あけてていまやれと言われると気力がないなぁ(弱気)。

電源は秋月スイッチングACアダプタをケース内部で貼りつけてあるだけ。

コントロール部はLCDロータリエンコーダやタクトスイッチを秋月Bタイプ基板に並べて(以前の写真入り記事)、ケース前面でネジ止めしている。偉そうにキャップネジを使ってみた。LCDロータリエンコーダの大穴をあけて、タクトスイッチはアクリル棒を接着してコンタクト。高さが各々ばらばらになってしまった。LCDの窓もガタガタだし、今更だが恥ずかしい。

RS232Cの結線がまだだったり、内部の写真を撮り忘れたりしているので、もう少し作業が必要。