電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

祝・ハンドメイドプロジェクト 復刻

祝・ハンドメイドプロジェクト 復刻

1990年代、『ハンドメイド・プロジェクト』というエフェクタ自作の書籍があった。ver.1 と ver.2 の2冊が刊行されていた。

絶版になって久しい。復刊を求める声もあった。


時を経て、電子化されて復刻。

HMP1&2のページ

価格は2000円。2冊分+αの値段。オークションでやり取りされている古本に比して破格、フリーライダーにはちょっとした障壁でありつつ、自作に興味のある高校生にも手の届く値段。そんな大塚センセの配慮が感じられる。

実は微力ながらもお手伝いさせていただいた。大塚さんのご決断もさることながら、復刻に至った真の原動力は 凶器エフェクタの会 の緩やかなる繋がりじゃないかと思うのだ。キーパーソンはありまさんね。

twittertumblrでも呟きました。さっそく買われた方もあるようです。

RT/QT、Reblogよろしくね。

松美庵さんの掲示板でも宣伝を…と思ったらいちはやく一庵さんが紹介されています。