電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

動かん

動かん

現状、

  • CV発生冶具使用。CVとTriggerはこいつで発生している
  • 火入れ!→「ざーーーーー」
  • AVRマイコンからのGATE/LFO表示LEDが激しく明滅
  • もしやこれはファームウェアが動いていないのか→RJBさんが書いてくれておいたはず
  • 書きなおしてみた
  • 状態変わらず
  • VCO/NG/VCFは動いているっぽい
    • VCO/NGは端子直結で音が出ている
    • VCFはノイジーながらもカットオフしている様は聞き取れる
  • +5Vラインが実測4.68V(AVRのADCへのポテンショの有り無しで変わらず)
    • 6V/2A のACアダプタを当てがっているのだが

どこかGNDが浮いているのかもしれづ。

とりあえずAVRマイコンまわりのパスコン、ADCのデカップリングあたりを疑ってオシロであたっていくかな、と呟いていたら、takedaさんから情報が。

adcの入力回り見直してみて。良い値がとれなくてエラーでてると、回復できなくて、スタックするみたい。http://twitter.com/mmtakeda55/status/5183250747

うーむ。とりあえずそういう動作がありうるか、ソースコードを見てみますか。