電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

部品が全部のりました

部品が全部のりました

f:id:Chuck:20091019044712j:image 部品が全部のりました

f:id:Chuck:20091019044713j:image 裏面改修もばっちり

f:id:Chuck:20091019044714j:image わけあってランドから取っていないSYNC用100pF

f:id:Chuck:20091019044715j:image 抵抗にパラるコンデンサは裏面に付けた

部品が全部載って、裏面改修もばっちりで、SYNC用改修の100pFについてはわけあってランドから取れないためにレジストを削ってそこにハンダ付け。これストレスでパタンが剥がれるかな。ワニスで留めておくことにしようか。

抵抗にパラるコンデンサは裏面に付けた。なぜならば、部分的に多回転の可変抵抗器を使用した関係で上の土地が狭くなってしまったため。いわゆる、裏に回る とか 地下に潜るって奴。

もちろん半導体類は電源チェックしてから載せたよー。

ということで、外付け回路なしで音が出る部分について、ざっと音出し。

f:id:Chuck:20091019044710j:image ざっと音出し

VCO1/VCO2 の鋸歯状波 と ノイズジェネレータ についてミニスピーカで音を確認した。