電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ATtiny2313によるI2Cスレーブ

ATtiny2313によるI2Cスレーブ

ATtiny2313によるI2Cスレーブの実装例を探しています。以前kumanさんとがた老さんのところは見たことがあるものの、それ以外では今のところあまり見つかっていません。

最近見つけたのがこちら↓ 7セグメントLEDのI2Cスレーブです。

なにか制約でもあるのかドットなし2桁のスタティック点灯のようです。このスレーブを4つインスタンスして8桁を実現しています。

ATtiny2313でI2Cに2本取られた残り全部使えば7セグメントLED ドットあり 30桁 は行けると思うので、マイコン4つで8桁というのはちょっともったいないですね。