電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

トラックボール悩み中

トラックボール悩み中

明日Macが来るはず。豚フルに影響を受ける部分もあったりなかったり。それはともかく。

キーボードは先行して買った*1が、ポインティングデバイスがまだ。Win用にインテリマウスを買ったので浮いたMS製のマウスを当面はあてがうとして、やはりトラックボールが欲しい。

実はDTMするときはトラックボール使いなのであった。鍵盤の上の空きスペースに置いて使えるのです。

以前はこんなのを使っていた。

f:id:Chuck:20090430103303j:image

玉が交換できて、色によって重さが違うというものだった。便利だったのだけど今はこのメーカを見ることがない。代替品を探さねばならぬ。

いろいろ調べてみたところでは Kensington かなぁ、ということで現在は以下のふたつが候補。

どっちがいいかなぁ…

*1:ちなみに英語配列