電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

聖域なき構造改革

聖域なき構造改革

Mac miniを迎えるために機材の整理を行っている。TX802を買ったときで止まっている12Uラックも組み替えた。数年来の埃にむせる。zipドライブは捨てるときがきたかも。

で、とりあえず次の機材を放出しようと思うのですが、どなたかご興味のある方はいらっしゃいますか?

f:id:Chuck:20090330113947j:image GK-Vara-Box

ローランドのギターシンセドライバ GKに接続して各弦ごとの音声出力やスイッチ情報を取り出すガジェットです*1。電源内蔵なので、GRやVGなしでいけます。USのガレージメーカでハーフラックサイズでこの機能のものを製品化しているところがあって欲しかったけれどお金が無かったので作ったシロモノです。

各弦独立6連ディストーション(初歩のラジオディストーション改) や 各弦独立6連コンプレッサ(ダイナコンプ改) を通して各弦独立6個のアンプ(拾ったパソコンのスピーカにLM386で) に繋いで音出しデモをしようと画策すること数年、企画倒れに終わったものです。GKの実験用にはいい感じでした。

各弦独立6連ディストーション(部品はマウント済みだった記憶) や 各弦独立6連コンプレッサ(部品は載せていなかった記憶) の現状基板、自作の13ピンケーブルをつけて5000円ぐらいで買ってくれる人がいたら嬉しいのですが…

ということでよろしくお願いいたします。

ChuckのMIDI FX SW'erChuckのアナログ・マルチエフェクタ も買い手募集中。今のところ引き合いが一件も無いけれど。

*1:いないと思いますが、この品に関してローランドに対するお問い合わせはやめて下さい。同等の製品リクエストをローランドに送るのは良いことだと思います。