電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

再び日本橋

再び日本橋

日本橋で買い物しました。

実はお知り合いのlumさんが大阪に行くというので、デジットで買い逃した(秋月の法則?)もの等々をお願いしていたのです。今朝偶然にも出会ったので金品の授受をしてブツが私の手元へ。lumさん、どうもありがとうございました。

f:id:Chuck:20081025044246j:image,right

買ったのは、

  1. AVRWRT
  2. オーバードライブキット基板
  3. ディストーションキット基板
  4. LM308
  5. パルストランス内臓RJ45コネクタ

2、3はディレイキットだけではついぞ我慢できずにしかしお小遣いが乏しいので基板のみ。ついでにディストーション用のLM308のCANパッケージ品を買ってきていただいた。5は電音工作というよりはマイコン工作なのだが先日のインターフェース誌付録のColdfire基板用にどうかなと。これだけがデジットでなくシリコンハウス共立ですね。 パルストランスもデジットらしい。

1はデジットオリジナルのAVR書き込みツール(完成品)。USBインターフェースである。アプリケーションCD-ROMとUSBケーブルがついている。

Ganさんがまとめられている no titleマイコンソリューションを以ってサポートできないだろうかという考えの元、AVRMIDI超入門 のようなプロジェクトを企画していて、AVR書き込みツールのひとつとして AVRWRT は外せないような気がしたので取り急ぎ入手してみた。


さてさて使ってみないとね。

追記

写真を追加。