電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

DS-10追記

DS-10追記

先日DS-10(no title)をほしーほしーと取り上げたが、その後こんな記事(ページが見つかりません)を発見したので追記。サウンドサンプルをぜひ聞くべし。藤本さんとは10数年前にFMIDIのイベントで会ったことがあるはずだけど、先方は覚えちゃいないだろう。こちらも良く覚えていないぐらいなので(マテ)。

それはさておきDS-10。ワイヤレスで同期のようなことができるようです。きっと(海外の)誰かがスヌープしてスレーブMTCを出力するようなガジェットを作ってくれるんじゃないかと期待。

え? Amazon.co.jp 限定販売

いや、ネットでワイヤードなグローバル社会だからきっと誰かが…

なお、音源部分はコルグが担当、元となったのはMS-10だという記述があった。KORG35かっ!(論文参照)

あとは、KaossPadライクなモードが気になりますな。

ちなみに、筆者(私)は予約しました。ナカーマ>所長。

えーと、DS本体を買うお金を貯めねば… ちなみに今現在はRMP-5に繋ぐハイハット類を発注してしまったので文無しです。