電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

キック発注しました

キック発注しました

先日買った ローランドのRMP-5

そろそろ2ヶ月になるが、部屋の一角に置かれ、

RMP

ときどき叩いている。まだスタンドを買っていない。元箱を立ててそれの上に置くとだいたい良い高さだったので。ときどき寄り倒しを食らうけれども。

9割方は電源を入れずに、テレビ/ビデオを見ながら音楽を聴きながらそれに合わせてときどき叩いている。残りの1割がメトロノームに合わせたり、漸次速度上昇下降(gradual up/down)で叩いたり、暫時無音(quiet count)でリズム練習したり。

しかしぜんぜんダメです。それでもダメなりに練習を続けていこうと思いますです。

とりあえずキックトリガ関係を発注。