電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

地味なアイテム

地味なアイテム

買いました。

f:id:Chuck:20071210180817j:image

この愛想のない白い箱に入っているのは、

f:id:Chuck:20071210210031j:image

ヘッドホンでした。MDR-CD900ST

10年ちょっと前に一緒に仕事をしたSMCの人から「一般でも買えるようになったんですよ」と教えられて以来、欲しい欲しいと思っていたものの、それ以前から使っていた民生用のヘッドホン*1もなかなか良かったのでそれを使い続けていて、しかしついにボロボロになってちょっと前に廃棄してしまっていたのを買い換えた次第。

シンセを録音するぞーと言っていたものの、違いのわかる音で鳴らしきれずヘッドホンの導入が必要でした。

さて、こうなるとganさんtakedaさんに倣ってぺるけさんのヘッドホンアンプを作るべきでせうか?

*1MDR-Z900