電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

やること選別

やること選別

昨日の考えのもとに、やる事を絞り始めるの図。

このフェーズにくると飛んだ開発よりは、これまでサボってきた収束モードのものも含まれてくる。

ざっと挙げると、

  • 電源改修
  • Gate/CVの内部バス化 と バスアクセスパネルの作成
  • MIDI2CVのデバッグ
  • Mr.MIDI2 の箱入れ
  • 山下シンセVCOの発振器部分の入れ替え
  • 山下シンセVCFのノイズ取り
  • tiny LFOのモジュール化
  • Chaotic LFO(PWM版)のモジュール化
  • FM的VCOのモジュール化

こんなところだが、こんなにできないのでさらに絞る。4つぐらいがいいところかな。

あっさりと現段階で諦めたのは、

といったアイテム。こりゃ無理だ。時間がない。しむー。

それにしても、ブレッドボードやちょっとした基板で実験している分にはいいんだけど、形にしようとすると機構部品が足りない足りない。やること絞って、買うものリストアップして秋葉原に行かなくては。