電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

コメント欄を戻します

長らくコメント欄を閉じていました。

2007-04-06のはてなダイアリー日のコメント欄で、d:id:jkondo社長の「検討します」というコメントを受け、コメント欄を戻すことにしました。g:ecrafts:id:suikanさんがd:id:hatenadiaryに対して地道な直訴を続けられた結果です。

とはいえ今現在、まだまだコメントスパムは到来しているわけですが。ちなみにここだと最大で1日70件超のコメントスパムが来ていました。

それにしてもコメント欄を閉じると記事を書く気力も萎えるというのは発見でした。

三相コーラス グランドツアー

市販品であまり見かけない*1三相コーラス (関連情報はこちらから id:Chuck:20000120 ) がどんな音がするのか知りたい方のために、お試しの旅をさせることにしました。

最初の方は clethraさん(http://tanaka3.way-nifty.com/blog/) です。現在 輸送中。しばらく使ってみて、思うところあったらブログなどで感想をお寄せくださいね。

2番目以降の方はまだ決まっておりません。音を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、私までご連絡ください(サイドバーの「電音の工場」→「連絡フォーム」)。

*1:いや、ディジタルものでは最近台頭してきたが。