電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

キーワードの俺様拡張

キーワードの俺様拡張

自分の製作ブツをブログ記事中で参照するときに、

  • 過去記事を漁るのが面倒
  • 毎回同じコトやるのが面倒

とお考えのあなた(私)に。

自分の製作ブツをキーワード登録してしまうというのはいかがでしょうか。

命名規則

「`id'の"製作物名"」という形態にしましょう。中黒、疑問符は全角推奨。

Chuckの5Uモジュラ・シンセ

その他のシバリ

 * リスト:リスト::emusic俺様キーワード

という記載を入れておいてもらえると、「リスト::emusic俺様キーワード」を含むキーワードで一覧を見ることができます。