電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

キリ番企画 "77777"

キリ番企画 "77777"

PageViewでは使い勝手が悪いのか、キリ番プレゼントを企画しても一件の申告もないので、ユニークカウンタでやることにしてみる。このカウンタは2005年12月25日に設置したもので、直近に"77777"が迫っている。

ということで、キリ番プレゼントという名の筆者のジャンク・バラック押し付け企画、"77777"番はid:Chuck:20040426 に掲載したディストーション基板+α。

その昔初歩のラジオに載った、筆者が自作エフェクタにはまるキッカケとなったとも言えるもの。オーソドックスな回路なんだけど個人的に気に入っている。本来はディスクリートだったのだけれど、製作当事にいくつか持っていたCA3046トランジスタアレイを使って組んでみた。ソケットで2SC1815とか2SD571とかに差し替えたり、プリント基板を起こしたり、6個並べて各弦ごとに鳴らそうとしたりして遊んでいた。

ということで、これの部品マウント済 原理試作基板と差し替え用トランジスタブロックをプレゼントします。

77777キリ番を踏まれたら画像に保存の上、コメント欄やメールフォームよりご連絡ください。

ところで、この1ヶ月は196~301/日ぐらいのユニークアクセスがあるので、狙おうとするにはご参考まで。