電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

秋葉原いってきました

秋葉原いってきました

注文していたものの受け取りをはじめ、その他もろもろ。今月のお小遣いは尽きたので、あとは製作するのみ…

  • 機構系
    • 3Uパネル
    • IEC60297ケース部品
    • ネオンランプ入りスイッチ
    • ヒューズつきACインレット
    • ピンヘッダ 10P/14P
    • ガラエポ両面基板
    • 紙エポ片面基板(大)
  • 受動素子
  • 半導体
    • 三端子レギュレータ LM317P/LM337T
    • 整流用ダイオード サンケン RL2Z/1N4003
    • TL431
    • CXA1645P
    • LM6365M
    • Logic 74HC161/74AC04/74AC161
  • ハンダ 千住金属 スパークルハンダ70 500g

ああ、重かった。

ハンダはいろいろあってヒヨって 500g。以前は松尾ハンダの1kgものを使っていたけれど、10年以上の時を経てようやく使い切りそう。安かったので千住金属のものにしました。500g品で1000円。

天気が良くて秋葉原全体的に混んでた感じですが、それにしても秋月の混雑は酷かった。送料分祓って払ってでも良いから通販の方がいいな。通販にはあるけど店舗にはないって品も存在するし(その逆の事象には遭遇していません)。