電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

さっそく組み立てたWebラジオキット

さっそく組み立てたWebラジオキット

id:Chuck:20060914#p1 で買ったWebラジオキットをさっそく組立て。あとで箱に入れることを考慮しての仮組みです。

主要部品はすでにマウント済みなので、わずかな部品を取り付けるだけ。グランドに熱を取られて付きにくかったです。ハンダ付けの不慣れな方やパワーの弱いコテを使っている方はご注意を。

全部部品を取り付けて電流計をつないで電源ON! あり、液晶表示が出ない。あ、コントラスト調整してなかった。調整して電源ON! マニュアルにあるとおりのメッセージが出たので、ハブに繋いでデフォルトのDHCP設定で音が出ました。

12V電源を繋ぐと三端子レギュレータがちょっと熱め。9Vアダプタを用意しようと思います。

30分ほど繋いでいたらなんかハングっていた。ERRORもなく、液晶文字スクロールされずネットワークのTXランプが消灯。電源OFF/ONで復帰(あ、resetすれば良かったんだ)。その後 再現せずで不明。

しかしまずはバラック実験から脱却しないとな… ケースはどうしようかな。

追記

無線LANに繋いで音出ししてたりします。もうひとつアクセスポイントHUB付きが欲しいところ*1

*1:PICNICみたいのも繋ぎたい欲求が。