電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

写真撮ってきた ― MIDIモニタ修繕

写真撮ってきた ― MIDIモニタ修繕

平日は進捗が悪い、なのでその分、今の段階の写真を撮ってみた。

MIDI monitor picture in progress 電源ボックスとMIDI分配基板等を配置したところ。苦心のアクリルブロックが見える。もっと楽を取ることもできたはずだけど。

MIDI monitor picture in progress 上下というか左右を間違っていたので、こんな感じでメイン基板を配置するはめに陥った。スイッチと干渉するわけです。

MIDI monitor picture in progress どうしたものか、どう削ろうかと思案しているうちに、気づいたら基板を割っていた(わははは)。
基板左側のコネクタで液晶モジュールと繋がっていて、当初はこのコネクタ部分を右側に持ってくるものだと思い込んでいたのが上下というか左右を間違っていた、ということです。> Genieさん。

MIDI monitor picture in progress 配線が終わるとこんなような配置になる予定。ひとつかふたつ、おまけにLEDをつけておこうと思う。

MIDI monitor picture in progress フタするとこんな感じになる予定。この大穴も辛かったです>analogさん。

MIDI monitor picture in progress MIDI分配出力。配置が等間隔になってないよー。

MIDI monitor picture in progress up/downスイッチの位置が微妙に使いにくそうである。