電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ARMWSD

とりあえず

やっぱり出力が電源とあたっているのは気持ち悪いので。内部回路見ないとなんともいえないけど…

とりあえず 揚げ足 足上げの改修。

f:id:Chuck:20060216180132j:image

改修に使った道具、

  • ハンダゴテ
  • ハンダ吸い取り線
  • ルーペ
  • ペンチ

f:id:Chuck:20060216180151j:image

それから、

  • ターゲット基板をクリップで固定して、
  • 裁縫針をピンバイスに食わせたものと
  • 裁縫用の糸通し

裁縫針は5号じゃ太くて8号とか9号とかのあたりを。針先を曲げてフックにしようと思ってはいけませぬ。確実に折れます。

特に説明はしません。動画にしたところでなんの参考にもならないでしょうし。あとは創意工夫でどうぞ。

足を上げただけでとりあえず満足、というか適当なチップコンがなかったというのが正しいところ。

LED点滅サンプル

チップコンデンサの手持ちがなかったのでどうしようか思案して、ジャンク箱を漁ってみました。壊れたハードディスクドライブを発見。何個かチップコンがあるので容量を測ったら許せる値のものがあったので移植しました。

LVddの手当てと電源パターンを見てパスコンの薄そうなところに追加。

で、gccの解説記事のサンプル(LEDを点滅させるもの)を流し込んで無事動作しました。よしよし。

追記

少なくとも一晩ノンストップで動きました。よしよし。