電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

秋葉原行ってきました

秋葉原行ってきました

足りない部品があったもので、秋葉原に行って調達してきました。つくばエクスプレスが開通して初めて。

  • ツマミ (リーダー L-13S, L-13Y, L-18S)
    • しかしなんか頼んだのと違うのがきた、と家に帰ってからわかった

ところで、秋月のWEBサイトでAVR詰め合わせを知ったので、なくならないうちにと、ホームページに掲載されたその日に買い求めに行きました。しかし店頭で聞いてみると「もうありません」とのこと。

あわてて家に帰ってホームページを見るとあったので、通販で注文しました。

今にして思うと、セットでその日の朝にサイトに載ったことを指摘した上で「もうありません」と言われたのは、通常在庫のAVRと勘違いされたか、聞いた店員さんがこれを知らなかったか、通販のみの商品だったか、かな。

しかし

なんというか、すっかり街がエロいです。

欧米系のティーンエイジャーと思しき集団が、あちらであればXXX(トリプルエックス)な店の前で中指立てながら記念写真を撮っていました。

ラジカンはすっかりフィギュアです。記録メディアの安い店を求めてラジカンに入ったら、その店はすでに無く、かわりにボークスだかイエローサブマリンだか。悔しかったので、かわりに電子工作のツマミ塗装用にマスキング剤を買ってきました。

ますます、

電子工作の趣味ってもうじき亡くなりそう

との思いが強まります。