電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ブーム?

ブーム?

やっぱり自作エフェクタブームなのだろうか。

ここ最近で目に付いた製作記事をリストアップしてみた。ギタマガだけ独立させてある。キーマガは未チェック、サンレコは面白くないのでスルー。

基本的には歪モノが多い。コンプ*1とかフィルタとかトレモロとか入手性の良い汎用部品で組めると思うのだが。日付リンクだけじゃわかりづらいので上記追記。

追記

他にもエフェクタシンセ関連の製作記事がありましたら、お知らせください。

こちら id:Chuck:19990101 への情報もお待ちしております。

追記2

そういえば、ベースマガジンに自作製作記事が載ったことがありましたが、あれの号数、タイトルがわかる方はいらっしゃいませんか?

*1OTA使ったコンプが全てじゃないし。