電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

表示してみる

Chuck2005-06-07

表示してみる

id:Chuck:20050605#p1 で回してみた中での最大値、最小値を表にしてみたが、やはり全体的な分布を見て正規化の値を決めようと思い、グラフ化してみた。

AVR用にgccで書いたものからハードウェア特有の部分を削除して、cygwingccで回した結果(前回の値を参考に0-255の範囲に入るよう正規化している)をcygwingnuplotで表示してみたものを、後半部に掲載している*1。なお dt = 0.001。

案の定、時系列のはじめのほうで大きな値が出ていて、これに引きずられて 8bitのレンジを活かしきれていないように見える。多少クリップしてももう少し広げておこうと思う。

次は時間方向の検討かな。

以下波形図面。

縦軸 x , 横軸 時間

縦軸 y , 横軸 時間

縦軸 z , 横軸 時間

縦軸 y , 横軸 x

縦軸 z , 横軸 x

縦軸 z , 横軸 y

*1:ちゃんと軸に名前を入れておけばよかった。