電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

東風倶楽部 参加してきました

東風倶楽部 参加してきました

仕事が忙しく週末も在宅勤務していたりしたが、RJBさんの呼びかけで企画された東風倶楽部に参加してきた。こういう楽しそうなイベントはハズセナイ。

参加者は RJBさんgenieさんOTAさんanalogさんTongPooさんtakedaさん筆者というメンバー。

電子楽器そのものからYMOの音源や映像の話題を肴に 語る 語る 語る、えー時間が足りないよ。

genieさんのブログの記事がその日の様子をうまく表していると思う。力や勢いのある人と話をしているとこちらの上限も騰がるような気がしますな! YMOの話題もシンセの話題も筆者は一般的な知識の域を超えていないので、話をうかがってinputオンリーという感じで申し訳ない。そうか、子供のころ同級だった奴の兄貴は付き人だったのねぇ…(謎)

アナログシンセの話題に至っては、往年の名機を持っていないのは筆者もgenieさんと同じである*1

刺激を受け、気合が入ったところで、製作中のシンセを粛粛と作っていこう、と、モチベーションが強化されるのであった。

*1:でもgenieさんは現場でけっこう触れているんじゃ?