電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

GT-Pro

GT-PRO from Roland US site

GT-Pro

VG連絡会の掲示板で会長の「NAMMをお楽しみに」という元旦のメッセージをいまさらながらに読んで、Roland US のサイトを見まくっていたところで気がついた。BOSSのラックマウント型エフェクタ GT-Pro

へー。日本では出てないよね? 電源が AC117/230/240V 仕様だし…

こちらのページの方が詳しいかな。

Loop がふたつある。加えて Pre Loop ってなんだろう。Ampコントロール出力は一般的になりつつあるのだろうか? オーディオ出力は -10dBμ と +4dBμ があるそうで、さすが"Pro"。

パッチ・マネージメントはPC/MacからUSB経由で行えるようだ。GS-10にはあるけどGT-8にはないファンクション。便利だとは思うけれど、10年20年経っても使えるのかな?