電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

いしかわさんの日記

に挙がっていたらしい。

しかし、手広いというかすごい情報収集能力というか、こんなところまで見つけられてしまうとは。

いしかわさんのところから飛んでこられた方へ

該当する記事はコレです g:emusic:id:Chuck:20041120#p2

大した内容は無いので、ご注意を。

なるほど、ET2004でググるとこのブログが出てくる

本来、このブログの趣旨から云えば、ET2004よりも同時期開催のInterBEEに行く方が向いているのかもしれない。

InterBEEも昔は毎年行っていたが、仕事が代わってからめっきり行かなくなったなぁ。

祝日の作業 ― FX SW

メインロジックボード完成。

the logic board picture

ヒロセのコネクタの手持ちがなくなってきて、虎の子のMOLEXを投入。ここに来て現物合わせの様相を呈するの図*1

裏面はUEW、潤フロン線など這いまくり。話のタネに裏面の写真も。

the logic board picture

あとでもう一個のAVRとフォトカプラをソケットにはめないとね。

今後の予定

  1. LEDドライバの増設
  2. タクトスイッチ用コネクタと設定用DIP SWの増設
  3. 出力ドライバの増設(別基板)
  4. MIDIレシーバ回路の増設
  5. 7seg LED用シリパラ変換回路の設計と製作(別基板)
  6. リアパネル穴あけ
  7. 底板穴あけ
  8. フロントパネル、ロジック基板、出力ドライバ基板、7seg LED基板 間の結線
  9. ソフトウェア開発

土曜日にリアパネル加工して、"結線は日曜日" だろうか。

追記
知り合いからJAEのヘッダの提供を受ける。本機製作には使用しなかったが感謝。ハウジングを買ってきておこうと思う。

*1:はじめからか。