電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

SB-200

SB-200

PSE01シリーズのエフェクタをいくつか所有している。

主として揺れモノ

筆者はコンパクトエフェクタで足元ペダルボードを組んでいないので、必要に応じてコンパクトモノを接続するような使い方をしている。普段はコンパクトエフェクタは裸で転がっている。PSE01モノは裸にしておくのもなんなので、PSEのペダルボードのSB-100/SB-200に載せてやりたいのだが、さすがに古い機械なのでなかなか目にしない上に、本当に入手したら寸法も大きいのでどこに置いたものやら…

いっそのことラックにマウントしてしまうようなアダプタは作れないだろうか。スイッチングは別箱で(MIDI FX S/W'er)。CVコントロールの仕組みも類推がついたのでCVのパッチングもできるようにして。

とりあえず電気街で探し回ったところ、エフェクタとSB-40/100/200間の結線に用いられているタイプのコネクタはまだあるようだった。

ジャンクを漁っていたら 19インチラックマウントするテーブルを発見して捕獲。あ、でも引き出しテーブルになっていたほうがいいかなぁ。