電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

コーラスねた

コーラスねた

おなじ種類のコーラスが3つ揃ったので、例のネタで行ってみようと思う。しかしこれはとりあえず機能検証版(のハズ)、あとでさらなる高品質版が展開される(ハズ)。

機能検証版といいつつ、どんな箱に入れようかと迷っている今日この頃である。

  • ふつーに電子工作でよくありがちなアルミケース
  • 揺れモノ・コレクション(id:Chuck:20000112)を収めたタカチのCDという型番*1のケース
  • 中古で入手したけれど欠品部品が多くて浮いているYAMAHA PSE SB-40 → ちょっと手狭っぽい

悩み中である。

とりあえずはLFOを作ってLEDを光らせてみるか…*2

追記

悩みの仕様。

  • 信号スプリッタ
  • 最終段ミキサ
    • ダイレクト音を入れる/入れない
    • 3つを独立に On-Off できる/できない
  • どこまでつまみに立ち上げる
    • LFOのRate調整 → できない。周波数固定、0.1Hz に 7Hz を重畳
    • LFOの 0.1Hz と 7Hz の割合調整
    • LFOのDepth調整
    • ビブラート音の強度調整
  • Noise Gateを 入れる/入れない

*1:だったかな?

*2:また寄り道かい。