電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

ARMWSD

S/N

こちら(g:ecrafts)に書きます。

?D の私の日記(d:id:Chuck)なのですが、dsPICgoogle検索かけられてくる方々がほぼ毎日あって、そのリンクからつられてぐぐってみたら、後閑さんのページ(http://www.picfun.com/)よりも上に居ました。

内容は無いのに挙がってきてしまうとなんか恥ずかしい。

PLL本

MC4046+ICL8038 のPLLが思うように動いてくれないので、きちんと勉強することにした。

遠坂俊昭; PLL回路の設計と応用―ループ・フィルタ定数の算出方法とその検証, 新コアBooks CQ出版社

読むのはこれから。そういえば、表紙カバーの絵に誤植があります。おそらくparameterと描きたかったのだと思いますが、paramenterとあります。恥ずかしいぞ>CQ出版*1

PLL回路の設計と応用―ループ・フィルタ定数の算出方法とその検証 (新コアBooks)

アマゾン検索では、

萩原将文, 鈴木 裕一(編集); 実用PLL周波数シンセサイザ―基礎と実用技術, 総合電子出版社

というのも出てきたけど、1995年、とちょっと古めの本なので見送った。ちょっと高めだし。ごめんね、萩原先生。

*1:誤植レポートを送っても無視されるので、ここで書いちゃれ