電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

動向

動向

  • 個人的な遊びも含んで京都を目指して本日午前中に出発。最終目的地は大阪だけど
  • ノートPCも持っていきません。3日ほどプチ・ディスコネクテド。PHSがあるからこれへのメールとSNSは見られます。
  • 俯瞰すると納得だけど、現地では右往左往するタイプなので、GPS持ちました
  • GPS持ってもPCが無いので地図やトラックログを見られるのは帰ってきてからなんだけどね
  • ノートPCからはずした12GBの2.5インチHDDをケースに収めたものを中身をつめて持っていきます
  • しかし最近は↑よりUSBやSDなフラッシュのほうが小さくて安い(欲しいの意)
  • 生録用(なんの?)にHiMDを持った。お皿は2枚。予備にMICRO BR。メモリは1GB。もちろんマイクもね
  • 今回はデジカメ持った。ニコンのE950。200万画素なのにデカイ、重い。これまで家でしか使っていなかった
  • けっこう荷物が多くなったので、学研SX-150DS-10を持っていかないことにします
  • 三相コーラスは持っていきません。ていうかエフェクタをなにひとつ持っていかないような…
  • それにもかかわらず荷物が重い。帰りはひとつ送ろう。ボストンバッグ用宅配荷物袋って、コンビニ出しでも得られるものだろうか

では出発します。