電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

秋葉原いってきました

秋葉原いってきました

おひさしぶり。このとき以来。このときに買った部品でまだ手付かずのものも多いなぁ。

今回は、

  • 2.1mm DCジャック(パネル用)
  • EIAJ #4 DCプラグ、#5 DCプラグ
  • 12V 1A ACアダプタ
  • 5V 1A ACアダプタ
  • SPIな10bit 2ch ADC(8pin)

主目的は2.1mm DCジャック(パネル用)。手持ちが切れていてAVRオシロの工作が滞ったから。

一昨日さくらいさんにも通販をお願いしたが、昨日の段階ではまだ到着していなかったため今回の秋葉原行で買ってきた部品で工作を進めた。

あと、最近組んだパソコンに拾ってきたパワードスピーカをあてがったのだけれどACアダプタがなかったので秋月で12V 1Aのを買って千石でEIAJ #4プラグを買ってちょちょいとハンダ付け作業して接続したら、音が出るようになりましたとさ。