電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

凶器エフェクタの会 第4回セミナ

凶器エフェクタの会 第4回セミ

2008-10-18に凶器エフェクタの会 第4回セミナが開催されます。以下に案内より抜粋します。詳細はリンクをご覧ください。

日時:2008年10月18日(土曜日) 午前10時~午後8時 (終了時刻は予定)

場所:アルススタジオ (大阪府大阪市東大阪市足代新町4-10 オキタビル2F)

講師:大塚 明センセ (セミナ中は関連質問、休憩時間には個別質問、時間ある限りOKです)

参加費 : 3000円。ただし、小学生~高校生は500円。専門・大学生は1500円。

          実習材料、テキスト(作った場合)、昼食代を含みます。凶器エフェクタの会 第4回セミナ 案内より


私は行く方向で各方面調整中(謎)です。ていうか、行きます。まだありまさんにメールを送っていない気がするけど。事務局手伝いします。いままでサボっていてごめんなさい。大型機材持って行きます、いや、送ります。

で、10月18日の朝に行ってセミナ後一泊して翌日でんでんタウンで買い物(どなたかお付き合いくださいね!)をしてから帰ろうという考えでいます。

大阪に行くのは約20年ぶりで、いろんな方に伺いつつ、行き方等々ここ数日勉強していたのですが、

早期予約の飛行機が安いけれど、うちから行って羽田に到着できる時間や空港(伊丹、関空)→なんば のアクセスを考慮して飛行機の遅延リスク*1を考えると、少なくとも行きは新幹線(のぞみ)がいいのかな

と思うに至りました。帰りは飛行機に乗りたいかも…

結局ツアーじゃなくてバラで買うことになりそうです。相談に乗ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。

一月後が楽しみです。

追記:参考文献

大塚明, 『サウンド・クリエイターのための電気実用講座』, 1995年, 洋泉社