電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

リング終了

リング終了

2008年4月いっぱいで はてなリング終了という告知がでました。運営側の決定です。

はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

たいへん残念です。

はてなリング掲示板にも上記の記載はしましたが、読まれている方も少ないだろうと思い、参加者の方にはこちらのブログでお知らせします。

筆者が管理していたのは次のふたつのはてなリングでした。

後者は承認制でしたが、前者はオープンで運営していました。ちょっと前には松美庵さんのブログも参加してくださっていたのに…

同好の士を、あえてリンク集ではなく、WEBリングで結ぶのが楽しい試みでした。はてなリングサービスで何がリソースとして使える形で残るのか、動向を見ながら今後のあり方を考えようと思います。