電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

部品購入

部品購入

ここのところ仕事が込んでいて電音活動に時間を割けず。もう2週間ぐらい続くかなぁ。週末もお持ち帰り仕事だったし。

負荷が下がってきたらやろうと部品を通販購入した。秋月で大きめのユニバーサル基板が出ていた事を知る*1

  • 256Kbit I2C EEPROM
  • ユニバーサル基板
    • 95mm×72mm たくさん
    • 155mm×114mm 数枚
    • 210mm×155mm 数枚

目的はもちろんTR909プロジェクト向け。たくさんの基板を組み合わせて組み上げることになりそうなので。

ところ部品点数が多くて尻込みをしていた909のタムですが、analogさんからヒントをいただき、ジャンパもじゃもじゃでいいなら95mm×72mmに組めるかもしれない気がしてきました。

*1:ユニバーサル基板は価格面からついつい秋月に頼ってしまうことだよ