電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

当ブログは…

例年、年初めの早い時期にご挨拶や一年の計やらを掲げていたものだったのだけれど、今年はなんか低調発進で恐縮です。が、

今年もよろしくお願いいたします


さて、長い年末年始休みを実は取っていたにもかかわらず、電音関連工作はほとんど何も進んでいない。ていうか年末はハンダゴテを握ることも無かった。一昨日になってようやくφ3.5→φ6.3のステレオの変換アダプタを作ってキシリトールガムの丸いケースに仕込んだ*1、昨日にTR-909基板を弄った*2 といったテイタラク

実は年末に家族が病気になって、看病は別に大したことなかったのだけれど年末の製作計画が崩れ去ってしまった。シンセの録音をするという計画も破綻。年明けに泣きながら12Uケースを片付けた。

腕が塞がっていて工具を手にできないぶん、アニメ 見てました。かなり見ました。10数年アニメを封印していたのになー。声優さんの演技とか音効さんのお仕事とかサントラとか音響監督とか、そっちのほうばかり気になってしまう*3わけですが。