電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

見つからないよー

見つからないよー

最近工作に必要なものがパッと見つからない。

先日はパネルの加工のためのノギスとテンプレートを探しまくってしまった。ノギスは結局見つかった。テスタと一緒の引き出しに入っていた。計測繋がりということか。テンプレートは見つからない。文具引き出しにも塗装引き出しにもない。

新しい部品棚を導入したときに「整理」と称して今までと違う配置にしたのが敗因である。が、慣れながら改善していくしかない。

今朝は今朝とて、Chaotic LFO2 の製作にあたって Chaotic LFO1から部品を毟ろうとしていたが、そのChaotic LFO1が見つからない。あの箱この箱、あっちの引き出しこっちの引き出しとひっくり返して、よーやく物入れになっている8Uラックに発見した。朝4時から何やってんだか。

嬉しさの余り写真を撮って貼ってみるの図。

Chaotic LFO1 front side Chaotic LFO1 rear side

裏面がけっこうもじゃもじゃ。パラレル接続のDACが2つだから。