電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

いろいろ

いろいろ

金曜日も休んで4連休としたというのに進捗が悪い。残り2日かけてやるべきことは部屋の整理だとわかった。

某修理ではまり中

(一部意味明瞭)

直ったと思っていたらフューズが切れた。まだ何かいる… 替えのフューズを買いに出たら町の電気屋には置いていなかった。ちゃんと直って一段落ついたらネタにする予定。

MFSHMIDI同期化

うわっ、基板はどこへ行った? ソフトを書こうにも書き込み器の置き場が無い。

卓上ボール盤が届いた

回せる時間にいじれない(騒音が出るため)。よってまだ開けてすらいない。20kgの塊は邪魔…

アクリル板

なぜか 10kg もあり、邪魔。

各種冶具作り

電動工具用に冶具作りをしようと木材の端材を仕入れてきた。しかし電動ジグソーを動かせる時間にいじれない。よって材料は積まれている。

エフェクタをサクッと修理して場所を開けたら次の作業、って目論見は崩壊。