電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

Thorsten Kloses のページ

Thorsten Kloses のページ

Genieさんのblogを読んでいるとThorsten Klose氏のページに言及されている。Thorsten Klose氏といえばPICMIDIな世界で精力的な活動をしている人である。氏のページはこちら http://www.ucapps.de/

3年ぐらい前にPICの勉強をかねて MIDIモニタを作り、それはそれで勉強になったのだけれども、実用にしようとしたらいろいろと不満が出てきて改造しようかと思っていたところに氏のページに出会って、こりゃすばらしいとばかりにコピーした*1のが まさに氏の設計のもの。私の作例写真はコレ→id:Chuck:20000109。箱がダサいのは私のセンスです、すみません。

で、Genieさんblogからリンクされた Kloseさんのページに行ってみると、いっそうパワーアップしている。MIDI関連のコンポーネントを機能ごとに小分けにして、それらを組み合わせることによって大きなシステムもなんなく作りあげてしまおうとする企みが、The MIDIbox Operating System (MIOS) である。以前に見たときよりもコンポーネントが拡充している。すごい。ぜひご覧あれ。

*1:自設計のは捨てました。はっはっは。