電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

dsPIC

dsPIC

デザインコンテストのページをアンテナに載せたものだから dsPIC で検索してこちらにたどり着く方がいまだにいらっしゃいます。実際の記載がなくてごめんなさい。

そんななか、軽石さん d:id:KaruishiFactory の日記(d:id:KaruishiFactory:20040813#p1)経由で、電子工作の実験室 にて dsPIC の解説記事が始まったことを知りました。こちらのページはあまり参照したことがないのですが、有名なページらしいですね。

2年ほど前から dsPIC には注目しているのですが、海外通販のdigi-keyでは買えるものの、いまだ秋葉原に並ばずといった状況の中で、私自身はTIとかADIのDSP評価ボードへ移ってしまいました。そのうち気軽に入手できるようになったら使ってみたいです(そのときは blackfinグループの日記で書くかな)。

それにしても、国内だとどちらで買えるのでしょうか>dsPIC