電音の工場ブログ

趣味の電子工作を中心としたブログです.音モノの工作が多いです.

Digi-Key

Digi-Key

よく Digi-Key で部品を買います。

10年ぐらい前に Digi-Key を知った*1のですが、カタログの厚みに圧倒されました。5年ぐらい前に自分でも使って、USから部品調達し始めました。

比較的最近には日本語のページもできました。が、「USのDigi-Keyにはあるのに、日本のDigi-Keyには無い」ってことを体験しました。問い合わせると「Digi-Key日本のページからは注文できないからUSのページから注文してくれ」とのこと。Cookie を消して、USのDigi-Keyから注文のやりなおしです。

以来 Digi-Key日本から買うことはまったくなくなったのですが、今でも品揃えが違うってことはあるのでしょうか?

*1:当時同じオフィスで同室だった人がカタログを持っていた