当ブログは…
岩崎 工 氏によるシンセサイザー講座の連載記事
- シンセサイザー講座
- ライブ演奏に導入
- 76年からシステム化
- 依然アナログが本命
- 用途に応じて選ぶ
- 音を電気的に発生
- 音色あらわす波形
- 音作りの基本的な考え方 (1)
- 音作りの基本的な考え方 (2)
- 音作りの基本的な考え方 (3)
- VCO (1)
- VCO (2)
- VCF (1)
- VCF (2)
- VCF (3)
- VCAとEG
- VCAとEG (2)
- LFO (1)
- LFO (2)
- ノイズ・ジェネレーター
- S&H
- ベンダー&モジュレーション・ホイール
- リング・モジュレータ
- クロス・モジュレーション
- VCOのシンクロ
- VCF発振
- VCF発振(2)
- VCF発振(3)
- ポルタメント
- 逆向エンベロープ
- 2VCOの効果
- PWMの応用
- ポリフォニック・キーボードとオート・アルペジオ
- 音色メモリー
- インターフェース
- ヴォコーダー
- アナログ・シーケンサー
- デジタル・シーケンサー
- マイクロ・コンポーザー(1)
- マイクロ・コンポーザー(2)
- パソコンとシンセサイザー
- 多重録音 (上)
- 多重録音 (下)
- 同期信号
- エフェクター (上)
- エフェクター (中)
- エフェクター (下)
- サウンド分析
- サウンド分析
- サウンド分析
- シンセサイザー最前線